人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUKIMAさん+とぼすけ

《直近の開いてる日》
1月
17日(金)13~18
18日(土)13~18
22日(水)15~19
25日(土)13~18
27日(月)18時頃以降居るかも
29日(水)15~19
30日(木)13~18

SUKIMAさん+とぼすけ_b0346487_15272690.jpg
SUKIMAさんより届きました♪
眼鏡がさらにミニマムになりまして 手前の赤い眼鏡がそうです

SUKIMAさん+とぼすけ_b0346487_15274079.jpg
梯子をまた製作していただきました
今回は白タイプありです

SUKIMAさん+とぼすけ_b0346487_15273392.jpg
カード立ては横バージョンと縦バージョンがありんす
シャープでスッキリしてるので机上で邪魔になりません

そしてそして!!
MICHINOKUSHAのキャラクターである「とぼすけ」がついに立体になりました
SUKIMAさん+とぼすけ_b0346487_15275536.jpg
可愛いっっっっ
大きさは掌に収まる横4cm、縦6cmくらい
両手で包んだ瞬間
 あれ?この大きさなんか懐かしい・・・と思ったら
昔4代目まで飼っていたジャンガリアンハムスターと同じですね
どうりでしっくりきたわけです
製作して頂いた幸田工房さんとの出逢いは調布のてづくり市でした
つくづく出店しなければ出逢えない人たちがいるものだなぁと思います
ありがとうございます

SUKIMAさん+とぼすけ_b0346487_15283177.jpg
なんとSUKIMAさん作品に合うではないですかっ
ベンチで物思いに耽っております

SUKIMAさん+とぼすけ_b0346487_15271851.jpg
うひゃひゃひゃひゃっ かけちゃいました
映画評論家の淀川長治さんを思い出しちゃう


先日 何度も来てくださってる方が三浦大知さんのファンであることを知り
青森に5月末コンサートで来る情報を頂きました
私はファンクラブに入ってないので抽選で当たればって感じですので
祈るしかないですけど 是非生歌を聴きたいです
結構な大人にもファンが多いのは 
ダンスだけじゃなくまず声と歌唱がいい点もありますよね
ジャクソン5が好きな私 
彼がデビューした当初は日本にこういう子が出てきた!て興奮しました
とっても難しい振り付けを自身が音符になって軽やかに舞います
そしてなんといっても彼のエロス
なんでしょうね三浦さんのそれは
包容力からくるものかもしれないですね


今年は雪が少なくてこのままでは稲作も心配
雪解け水がなくては水不足になります
なので今からある程度山に降ってくれることを願います
観光客も雪がなくて寂しそう
伝統的な日本の食文化にも悪影響が出ますしね
着物でいうと新潟の小千谷縮(おぢやちぢみ)は
寒い冬に雪の上にさらして作るものなので雪がないと大変
このまま終わるはずがないと思ってますが
1日に40cmとかは困るのでいい感じに降ってくれますように

皆さん喉の乾燥にご注意を
ではよしなにー





by horozuki | 2020-01-15 16:25